格安・無料でも楽しめる!京都旅行 5選!

京都といえば魅力的なお寺がたくさんありますが、拝観料がかかってきます。
一つ二つであればいいのですがいくつか回るとなると拝観料もばかになりません。

しかし京都には無料だけど楽しめるところがいくつもあります!
しかも普通に楽しめるのでおすすめです。
回るところを節約して夕飯や昼ご飯を豪華にしてもいいですよね!
「格安で楽しむ!京都旅行 5選!」をご紹介します。

修学院離宮・桂離宮

知っている方は多いと思いますが、離宮は無料観れる京都観光の最高峰だと思います。
建物や庭園はこだわりがあり、しっかりと作られた日本の美を感じることができます。
特に紅葉や桜の季節は人気で早めの予約が必要です。
まだ訪れたことがない方は是非。

桂離宮はまだ行けてないですが、修学院離宮の詳細はこちらをご参照ください!

無料で楽しめる京都の名所「修学院離宮」→

修学院離宮
住所:〒606-8052 京都府京都市左京区修学院藪添
HP:sankan.kunaicho.go.jp
電話:075-211-1215
営業時間:9時00分~15時00分

桂離宮
住所:〒615-8014 京都府京都市西京区桂御園
HP:sankan.kunaicho.go.jp
電話:075-211-1215
営業時間:9時00分~15時00分

南禅寺、法然院、哲学の道

こちらもゴールデンルートです。
南禅寺は庭などを観るのは有料ですが、無料でもかなり楽しめます!
また哲学の道を通って法然院も間違いないです!

紅葉の時期の記事があるのでご参考までに

京都で有名な紅葉スポット

二寧坂・産寧坂から祇園へ

こちらも無料で楽しめる京都風情満載の観光スポットです!
歩いていける距離に撮影スポット詰まっています。
夜行っても楽しめると思いますよ!!

インスタ映えするところも満載です!

京都のインスタ(instagram)映えしつつも京都を満喫できるスポット【有名編】

鴨川から下鴨神社


京都に来たら行って欲しいのが鴨川!
歩いても自転車でも楽しいです。
特に春、秋の晴れた日は最高です!!
下鴨神社まで行くなら自転車がおすすめです。



レンタサイクル 京都巡り

着物などを着ないのであればk京都を回るのは自転車が断然おすすめ!
移動時間短縮になるだけでなく京都の街並みを楽しめるので楽しいんです!!
京都は小さい路地が多いですし古い町家も残っているため、自転車で走ることによって移動時間も観光の時間に変わります!!

レンタサイクルできる場所は京都にたくさんあります!
以下のサイトが詳しく載っています。

京都レンタサイクルさがし.com→

自転車を借りたら大きい通りではなく小さい通りがおすすめです!
京都駅周辺で借りて西側に行くのなら「油小路通り」が車も少なくて風景も楽しめます。
東側に行くなら高瀬川沿いの「西木屋町通」がおすすめですよ!!

ホテルのおすすめは「ヴィアイン京都四条室町」

「安い・綺麗・アクセスがいい・朝食付き」というホテル。
時期にもよりますがエコノミーツイン(2名利用)で1人4,200円〜直近で空いてる場合は3,100円〜と格安です。
部屋はそこまで広くはないですが、綺麗なので値段を考えると格安です!!
アクセスもよく市営地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から4分で河原町も徒歩で行けますし、周りには飲食店が多いので夜も楽しめます!

クラフトビールのお店も近いですよ〜

京都でおすすめの美味しいクラフトビールが飲めるお店→

詳しくはホテルのHPをご覧ください

ヴィアイン京都四条室町HP→

京都は格安で楽しめるところがたくさんあります!
節約するところは節約して料理など楽しめるといいですよね!!

京都の雰囲気もいいおすすめの居酒屋

“Jeremih & Chance The Rapper”

今日の曲紹介はクリスマスの時期に今年もやってくれました!
Jeremih & Chance The Rapper - Merry Christmas Lil’ Mama Re-Wrapped
以下のURLの「freedownload」から無料でダウンロードできます!

・ダウンロードURL
https://soundcloud.com/chancetherapper/sets/merry-christmas-lil-mama-re-wrapped-disc-two

試聴もできます!

関連記事

京都暖簾のデザイン no.2... 前回の京都暖簾のデザイン no.1に続き京都暖簾のデザイン no.2をご紹介します。 イノダコーヒー inoda coffee 言わず...
京都 宇治を楽しむ... 今回は平等院で有名な京都の宇治を紹介します! 宇治は京都の南にあり、世界遺産でもある平等院が有名です。 京都駅から車、電車で約40分ほどでいけ...
“息を呑む美しさ”... こんにちは。 11月も後半になり、京都は紅葉のピークを迎えています。 紅葉時期の京都はとても混雑しますが、それでも見たい美しい風景があります。 ...
京都の本当に美味しい中華料理店... 京都で中華屋と聞くと首をかしげる方もいるかもしれませんが、 実は京都は中華の美味しい店がたくさんあります。 ※写真がすくないですが徐々に追加します...
京都 紅葉の名所!「紅葉の嵯峨野 」嵐山... 京都に来てはじめての紅葉の季節。 色々なところを自転車でまわりました! 【夏の嵯峨野 嵐山の奥はこちら→】 京都といえば紅葉の名所がたく...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ