READING

京都 紅葉の名所!「紅葉の嵯峨野 」嵐山の奥...

京都 紅葉の名所!「紅葉の嵯峨野 」嵐山の奥

京都に来てはじめての紅葉の季節。
色々なところを自転車でまわりました!

【夏の嵯峨野 嵐山の奥はこちら→】

京都といえば紅葉の名所がたくさんありますね。
紅葉の時期になると観光でくる方で京都の街はとても賑やかになります!

今回は数ある紅葉の名所の中から京都 嵐山・嵯峨野の紅葉絶景ルートをご紹介します。
このルートは紅葉スポットが比較的近いところにありメジャースポットから穴場まで1日で全てまわるので満足できるはずです!
※天気が良かったら自転車で回るのがおすすめです。午後から半日あれば回れます。
insta映えするスポットもたくさんあるので是非参考にしてください!

実際に回った順にご紹介します。

1.大覚寺

img_4593

img_4626
大覚寺は京都・嵐山方面では大きいお寺。
駅から少し離れているため、人はあまり多くなかったです。
紅葉が特に有名ということではないですが歴史ある建物、大沢池の風情はとても楽しめます。

2.常寂光寺

img_4678

img_4687
常寂光寺は渡月橋からも近く紅葉の時期になるとたくさんの観光客で賑わいます。
訪れた時も混雑していましたが、紅葉は圧巻でした。
階段添いに色とりどりの紅葉がトンネルを作っていました。

3.二尊院

img_4699

img_4709

img_4719

img_4727

二尊院の門から見える石畳が美しく、その周りを紅葉が彩ります。
石畳と紅葉。とてもいいんです。美しいんです。
こちらも紅葉の名所といえるとおもいます。

4.祇王寺

img_4742

img_4747

苔の美しい祇王寺。
個人的にとても好きなお寺で大覚寺とセットの券も販売しています!
今回訪れた時には紅葉がおわっていましたが、緑の苔の上に落ちる紅葉の風景を楽しむ事ができました。
祇王寺は嵯峨野の中では他のお寺より少し紅葉のピークが早かったようです。

5.化野念仏寺

img_4779

img_4765

img_4758

img_4754



img_4748

石仏で有名な化野念仏寺。こちらも大好きなお寺。
行ったときは丁度紅葉のピークで圧巻の紅葉でした!!
美しい紅葉を撮影する人も多く(※2016年 三脚も利用可でした)嵯峨野ルートの紅葉では一番の美しさでした。

6.愛宕念仏寺

img_4812

img_4814

img_4820

こちらも個性的な石仏で有名な愛宕念仏寺。
紅葉のピークは過ぎていましたが、初めて訪れたこともありとても楽しめました。
あっかんの石仏と紅葉はinsta映えもしそうです!

同じ地域でもお寺によって紅葉の進み具合は様々です!
京都は1ヶ月くらいの期間どこかが紅葉の見所なので調べていけば美しい紅葉に出会えるはずです。
是非京都の紅葉を楽しみにいらしてください!

今日の一曲はこちら
Ralfi Pagan-To Say I Love You


関連記事

京都の骨董(アンティーク)、民藝(暮らし... 実は京都には民藝のお店があまり多くないのではと思ってましたが、、おもしろいお店ありますね。 骨董を扱うお店はもちろん充実しています。 またあた...
京都にある名庭... 今回は京都の「庭」が素敵なお寺をご紹介したいと思います。 庭にも色々ありますが、今回は「東福寺」以外は比較的ゆっくり考えたりできる庭を選びました。 ...
京都のインスタ(instagram)映え... 前回の「京都のインスタ(instagram)映えしつつも京都を満喫できるスポット 有名編」 に続き今回は「お店編」をご紹介します。 AWO...
京都でおすすめの美味しいクラフトビールが... 今回は京都でおすすめの美味しいクラフトビールが飲めるお店をご紹介します! 実はこれまではクラフトビールをあまり飲んでなかったのですが...
おすすめの嵐山観光 Arashiyam... こんにちは。 京都に住んでる京都好きです。地元の目線から ・おすすめの観光スポットとその近くの飲食店 ・お店 ・音楽 などまとめ...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ