READING

京都でおすすめの「飲める蕎麦屋」 3選...

京都でおすすめの「飲める蕎麦屋」 3選

今回は京都でおすすめの飲める蕎麦屋をご紹介します!

どの店も京都らしい町家の良さを残したお店なので、京都旅行に来たときにもおすすめですし、
美味しいので地元の人は是非訪れて欲しいです。

それだけではなくてどの店も日本酒が最高なんです。
蕎麦といえばやはり日本酒と共に食べると最高に美味しいですよね!

それでは「飲めて美味しい=最高」な京都の蕎麦屋をご紹介します。

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)

さらさ西陣の2つ隣にある手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)。
京都の町家を改装した店内はとても綺麗に整頓されていて京都らしい庭もともて美しいです。
海外の方は入った時にCOOLと言ってたのが納得の空間です。

飲み物はビールがエビスと尾瀬の雪どけを選べます。
クラフトビールもあるのが嬉しいんです。
日本酒は亭主がおすすめの季節の数種類と定番から選ぶという感じでした。
おすすめにあった奈良の櫛羅(くじら)という日本酒がべらぼうに美味しかったです。

料理はとても美味しいだけでなく、美しく盛られているしリーズナブル。
器もみていて楽しいです。
日本酒好きな人はもちろん苦手な方にもおすすめです!
ただ店内の撮影は禁止なのが残念。。

開店が11時半ごろですが、11時20分頃に行ったときには8名ぐらい並んでいる時もある人気店です。
ご主人と奥さんの二人でやってますし、飲む方が多いので回転はあまりよくない時もあるので早めに行くのをお薦めします!

手打ち蕎麦 かね井 (teuchisoba kanei)【食べログ】

営業時間 :11:30過ぎ~14:30 17:00~19:00
昼夜ともに売り切れ次第終了
※臨時休業や昼に蕎麦が売切れ、夜の営業が無くなる場合もあるため、事前にご確認ください

定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)

蕎麦 おがわ (soba ogawa)

北大路にある「蕎麦 おがわ」(soba ogawa)。
こちらも人気店で開店前からお客さんが並んでいました。
店内は古い町家を改装していらため、雰囲気がありとても綺麗でシンプルな雰囲気。
暖簾も素敵です。

こちらもお酒のアテがあり、飲める蕎麦屋なんです。
ビールはエビスで日本酒は〆張鶴。

忙しい時はだせないというだし巻き卵。
だめもとでだし巻き卵頼んだですが、食べれました!
ふわっとろで出汁の味がきいていてめっちゃ美味しい。
他にも鴨の塩焼きも美味しかったです!
蕎麦ももちろん美味しいのでおすすめです。
こちらもご夫婦で営まれているお店です。
※予約は不可です

蕎麦おがわ

蕎麦おがわ

蕎麦おがわ 【食べログ】

営業時間 : 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 : 木曜日(祝日の際は木曜日営業、翌金曜日休み)

まつもと (Soba Mastumoto)

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと

蕎麦 まつもと



最後は河原町にある蕎麦「まつもと」。
京都の風情を残した柳小路は京都ならではの雰囲気があり、お店の雰囲気もとてもいいでう

こちらもかなり好きなお店です。
店内はカウンターのみの7席なので予約か早い時間がおすすめです。
まつもとも日本酒の種類は多く特に燗の日本酒が豊富です!
どのお酒も美味しいですし、大将に好みを言えばそれにあったのもだしてもらえます。

おつまみもどれも美味しいだけでなく、どこかオシャレさもあるんです。
もちろん締めは蕎麦!
蕎麦がなくなる時も多いので早い時間に訪れるのがオススメです。

まつもと (matsumoto)【食べログ】

電話 : 075-256-5053
住所 :京都府京都市中京区中之町577
営業時間 :12:00~14:00,16:00~23:00(L.O.)
日曜13:00~19:00
定休日 :火曜日

今回はこの曲。
Dirty Projectorsから2曲。

Dirty Projectors – “Swing Lo Magellan”

Dirty Projectors: “Two Doves’

Dirty ProjectorsのDave Longstreth(デイヴ・ロングストレス)はこの曲にも関わってます

Rihanna, Kanye West, Paul McCartney – FourFiveSeconds

関連記事

京都のおしゃれなカフェ... 前回は京都の美味しいコ−ヒーが飲めるカフェでしたが、 今回は雰囲気がよく長いしたくなるおしゃれなカフェをご紹介します。 京都は老舗から新しいと...
京都の骨董市 今回は京都で行われている骨董市(蚤の市)をご紹介します。 日本各地で骨董市やが開かれていますが、その起源といわれているのが京都・東寺の「弘法市」...
格安・無料でも楽しめる!京都旅行 5選!... 京都といえば魅力的なお寺がたくさんありますが、拝観料がかかってきます。 一つ二つであればいいのですがいくつか回るとなると拝観料もばかになりません。 ...
京都の初詣!お寺と神社の違いは?... お寺と神社が多い京都は初詣の時期も賑わいます。 神社やお寺の駐車場には色々な県のナンバーがあるので、 遠方から来る方も少なくないと思います。 ...
京都の骨董市で購入したモノ・買えるモノ... 前回「京都の骨董市」について 【京都の骨董市】 でご紹介しました。 骨董市に行ったことがない方はどんな物が売っているかわからない方も...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ