京都のおしゃれなカフェ

前回は京都の美味しいコ−ヒーが飲めるカフェでしたが、
今回は雰囲気がよく長いしたくなるおしゃれなカフェをご紹介します。

京都は老舗から新しいところまで本当にカフェが多いです。
ちなみにパン屋と自転車屋もめっちゃ多いです。
パン屋はまたの機会にご紹介します。

アカツキコーヒー

IMG_7339京都の一乗寺にあるカフェ。
雰囲気がとてもよく、ついつい長居してしまいます。

一乗寺は恵文社や美味しいお店が多く魅力的な街ですが、
その一乗寺を代表するカフェではないでしょうか。

IMG_7330

IMG_7328

【食べログ】
店名 アカツキコーヒー
住所 京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1
交通手段
茶山駅から417m
電話番号 075-702-5399
営業時間
9:00〜17:00

定休日 日曜日、第2水曜日
駐車場

neuf creperie ヌフ クレープリー

IMG_9266

京都で今注目の夷川通沿いにあるneuf creperie ヌフ クレープリー。
カフェではなくクレープ屋さんですが、店内や食事はとてもおしゃれなのでご紹介します。
因みに夷川通沿いは鳥ノ木珈琲、ひつじ、ウンベルトと良い店目白押しの通りなのでおすすめです。

IMG_5748

【食べログ】
店名 ヌフ クレープリー
住所 京都市中京区山中町550-1
交通手段
地下鉄丸太町駅徒歩5分
丸太町駅(京都市営)から285m
電話番号 075-200-4258
営業時間  9:00~18:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日、第4木曜日

knot cafe ノットカフェ

E450B7A8-00E8-424E-B5FD-BF66433F7B13

京都の名所の1つ北野天満宮近くのknot cafe ノットカフェ。
だし巻きさんどが有名なカフェです。
まだ頼んだ事はないですが、海外からきた観光客の方も頼む人気メニューです。
店内は天井が高く木の大きなテープルが目をひきます。
木のインテリアで揃えられたおしゃれな空間はゆっくりくつろげます。

IMG_5434

IMG_5436
【食べログ】

店名 knot cafe ノット カフェ
住所 京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1
交通手段
北野白梅町駅徒歩15分 北野白梅町駅から684m
電話番号 075-496-5123
営業時間 10:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜
駐車場 無

LIGHT UP COFFEE KYOTO ライトアップコーヒー 京都店

IMG_1444



東京吉祥寺発のライトアップコーヒーの二号店。
コーヒーはどんな品種をどんな場所でどんな風に育てたか、そんな素材がすべてとの事。
コーヒーはこだわりを感じる美味しさで、テイスティングできるセットが嬉しいです。
お店の雰囲気もとてもよいですよ。

IMG_1432

【食べログ】
店名 LIGHT UP COFFEE KYOTO
住所 京都市上京区青龍町252番地
交通手段
京阪出町柳駅徒歩5分  出町柳駅から315m
営業時間 9:00~20:00
日曜営業

定休日 無休
駐車場

まだまだ京都にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、次回ご紹介したいとおもいます!

今回の一曲はこちら
Devendra Banhart – Baby

関連記事

新緑の美しい古都京都を巡る旅 「5月・6... 春の桜の季節が終わったら次は新緑の季節ですね。 京都は桜、紅葉が有名ですが、実は新緑の季節も楽しめます! 人もあまり多くなく、気候もいいので、...
京都の骨董市で購入したモノ・買えるモノ... 前回「京都の骨董市」について 【京都の骨董市】 でご紹介しました。 骨董市に行ったことがない方はどんな物が売っているかわからない方も...
京都に来たら外せない!河井寛次郎記念館【... こんにちは。 京都は観光スポットは多く、美術館などは後回しになることが多いとおもいますが、是非寄ってもらいたいところをご紹介します。 河井...
京都でおすすめの「飲める蕎麦屋」 3選... 今回は京都でおすすめの飲める蕎麦屋をご紹介します! どの店も京都らしい町家の良さを残したお店なので、京都旅行に来たときにもおすすめですし、 美...
京都の『厳選』オシャレなお店 4選... 京都は素敵なお店が多いと思いますが、 その中でも商品だけでなくお店の作りからこだわっているおしゃれなお店をご紹介します。 その店にもやはり京都らし...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ