READING

京都でベルギービールが飲めるお店 Belgian Beer in KYOTO...

京都でベルギービールが飲めるお店 Belgian Beer in KYOTO

クラフトビールにはまり日本のビールを中心に飲んでましたが、先日ベルギーのビールを飲んで美味しさに感動!

京都にベルギービールが飲めるお店がないかと探したところ気になるお店を見つけて行ってきたのでご紹介します。

ベルギービール 三条まどべ

その名も「ベルギービール 三条まどべ」です。

三条商店街という大きな商店街の中にあります。
三条商店街は屋根があるので雨の日でも傘がいらないイケてる商店街です。
その中のSEIYUの近くに「ベルギービール 三条まどべ」はあります。

こちらのお店は8種類ベルギービールの樽生と約210種類のボトルベルギービールを選んで飲むことができます。
店内はカウンターのみですが入ったときには常連さんらしき一組と海外の方がビールの飲んでました。

たのんだのは

KASTEEL Triple

KASTEEL ベルギービール

KASTEEL ベルギービール

色は黄金色。
香りは杏のような甘い香り。
ほどよい甘さと、ワインの様な深い味わい複雑です。
甘みはあるんだけどそこまで重さはなく感じました。
食後にゆっくり飲むのがおすすめです。
美味しいビール!

KASTEEL(キャスティール)はブリュッセルで1900年に設立された醸造所「ヴァンホンスブルグ醸造所」で作られていいます。。
創業1811年のヴァン・ハエレン醸造所から作られているビールで歴史があります。

PRIMUS IPA

PRIMUS IPA

ベルギービールの御三家といわれる「PRIMUS」のIPA。
色はレッドエールのような琥珀。
ホップの効いた香り ハーブのかりんとうのような優しい甘みの香りがしました。
柑橘系の苦味はあるけどモルト感をかんじて美味しい。

常連さんが飲んでいたビールもかなり美味しそうでした。
亭主の方もとても好きな感じでかなりハッピー空間でした。
他にもワクワクするようなビールもたくさんありリピートは間違いありません!



食事はあまりないのでお昼(金土日は昼から営業!)食べてからか夜の2件目がおすすです!
この近くは先日紹介した日本のクラフトビールが飲めるバンガローもありますし、京都の夜色々たのめます!

ベルギービール 三条まどべ

ベルギービール 三条まどべ

ベルギービール 三条まどべ

営業時間:17:30〜24:00 (金曜・土曜・日曜・祝日は通し営業13:00〜24:00)
定休日:火曜

【レギュラー樽生】
ヴェデット
ラ・シュフ
グーデンドラーク
デリリウムトレメンス
プリムス
3種類のゲスト樽生は毎週金曜に開栓。

ベルギービール 三条まどべで飲んだ後は京都中華の名店「大鵬」。

大鵬

「京都の本当に美味しい中国」でも紹介した「大鵬」へ。

暗くてわかりづらいですが、9時頃行きましたが店内は賑わっていました。
定番のヨダレ鶏から、餃子、麻婆豆腐を選択。
飲み物は日本酒の熱燗で!
美味い!!

一曲はこの曲。

Currensy (Feat. Stalley) – Address
proはski-beat。かっこいいHIPHOP。

こちらもいい曲
Ski Beatz – Nothing But Us ft. Curren$y, Smoke DZA


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ