READING

京都のインスタ(instagram)映えしつつも京都を満喫できるスポット no.2 【お店編】...

京都のインスタ(instagram)映えしつつも京都を満喫できるスポット no.2 【お店編】

前回の「京都のインスタ(instagram)映えしつつも京都を満喫できるスポット 有名編」
に続き今回は「お店編」をご紹介します。

AWOMB (アウーム)

カップルや女性っがいつも並んでいる人気店「AWOMB (アウーム)」。
久しぶりに調べたら京都に三店舗あるようです。
AWOMB本店(烏丸四条)、 AWOMB西木屋町 、 AWOMB祇園八坂 (アウーム祇園八坂)
食べると美味しく見た目も美しい手織り寿司が有名なお店。
祇園八坂点は「手和え寿し」だそうです。
その小ぶりで美しい見た目がインスタでもかなり人気だとおもいます。
そして京都っぽさでてます!

自分は近いと行けるとおもって、なかなか行けてないです。。
量は少ないようなので男性には少し足りないかもしれません。

ソワレ

京都の河原町に古くからある喫茶店「ソワレ」。
そして喫茶店なのに人気なのは「ゼリーポンチ」です。
店の雰囲気もあいまってインスタでは毎日のように投稿を目にします。
こちらも行けてないです。。近い内に。。

⋆ 見慣れた5色がキラキラ💫✨💫✨💫 ⋆ #喫茶#ソワレ #💚💜💛💙❤️

Reikaさん(@chel3104)がシェアした投稿 –

ジェラート専門店 SUGITORA

2017年3月にオープンしてインスタを中心に人気になっているジェラート専門店「SUGITORA」。
東京の有名ホテルで働いていたパティシエの方がオーナーで、見た目にも美しいジェラートがたくさんあります。
気になります!

…🖤… SUGiTORA🐯🍨💗 マンゴー味やばかった。ガチでマンゴー。 망고맛이 대박!!! 진짜 망고였다!!ㅎㅎ #sugitora #ジェラート #젤라또



❁ M I O ❁さん(@__mi09105)がシェアした投稿 –

PASS THE BATON(パスザバトン) お茶と酒 たすき

祇園にあって雰囲気も最高な「PASS THE BATON(パスザバトン)」。
外の写真もインスタで人気ですが、お店のなかにある「お茶と酒 たすき 」のかき氷も人気なんです!
京都にきたら是非立ち寄りたいお店ですね。

かき氷(1週間ぶり2回目)(∩´∀`∩)!

かの すけさん(@tpark313)がシェアした投稿 –

珈琲焙煎所 旅の音

関西ではよくみる雑誌「Leaf」の表紙にもなったコヒーゼリーパフェが有名なお店。
コーヒーもこだわっています!
恵文社や下鴨神社あたりに行く時にはおすすめです。

京都はお寺以外にもお店や食べ物も楽しめるのでいいですよね!

今日は大好きなSadeの2曲。
Liveめっちゃ見に行きたい。。。

Sade – Kiss of Life

LIVE版も最高です

Sade – By Your Side

LIVE版

関連記事

京都暖簾のデザイン no.2... 前回の京都暖簾のデザイン no.1に続き京都暖簾のデザイン no.2をご紹介します。 イノダコーヒー inoda coffee 言わず...
京都の初詣!お寺と神社の違いは?... お寺と神社が多い京都は初詣の時期も賑わいます。 神社やお寺の駐車場には色々な県のナンバーがあるので、 遠方から来る方も少なくないと思います。 ...
京都の『厳選』オシャレなお店 4選... 京都は素敵なお店が多いと思いますが、 その中でも商品だけでなくお店の作りからこだわっているおしゃれなお店をご紹介します。 その店にもやはり京都らし...
美しい枯山水庭園「重森三玲庭園美術館」へ... 今回は重森三玲庭園美術館をご紹介します。 ご存知の方も多いと思いますが重森三玲は昭和期に活躍した日本の作庭家・日本庭園史の研究家です。 東福寺...
京都 紅葉の名所!「紅葉の嵯峨野 」嵐山... 京都に来てはじめての紅葉の季節。 色々なところを自転車でまわりました! 【夏の嵯峨野 嵐山の奥はこちら→】 京都といえば紅葉の名所がたく...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ