夏の夜に、心が落ち着く名曲10選

「京都の夏は暑い」。
なぜそう言われるのか今年はその理由がわかりました。
それは「湿度」です。
昼過ぎに雨が降り、湿度があがり、何故か夜中も湿度が高い。。
気温が高くなくても汗がでてくるし、日によっては息ができてないんじゃないかという日もあるくらいです笑

他にも音楽の記事書いてますので良ければチェックしてみてください!

おしゃれで聞きやすいHIP HOP

夏の夜に聴きたい名曲10選

そんな京都のムシムシした夏の夜を乗り切るには音楽しかないですよね。冷房(メイン)と。。
ということで今回は個人的に涼しさを感じるというか暑い日でもリッラクスして寝れそうな美しい音楽を新旧おりまぜてご紹介します。
※とはいっても季節は関係くて夜が似合う曲かもしれません笑

Frank Ocean – You Are Luhh (Aaliyah “At Your Best” cover)

アリーヤの代表曲のカバー。元はIsley Brothersの曲です。
フランク・オーシャンいいです。美しい曲。

Marlena Shaw – Feel Like Makin’ Love

Roberta Flack 、D’angeloの「 Feel Like Makin’ Love 」もいいですが、夏の夜はMarlena Shawが沁み入ります 。

Sufjan Stevens, Bryce Dessner, Nico Muhly: NPR Music Field Recordings

前回も紹介しましたが、いい曲すぎるので再投稿。

milton nascimento – Clube da Esquina, No. 2

ブラジルの至宝Milton NascimentoとLô Borges のびっくりするほど美しい曲。
大好きな曲です。これは逆に目がさめるかもしれません。

Erykah Badu – Orange Moon

冒頭から外にいるような感覚にもなる曲。
眠れます。

Donnie & Joe Emerson – Love Is

ジャケは正直ダサいですが、アルバム通して内容は素晴らしいです笑
「Baby」も好きな曲。

Big sean feat Knaye West,John Legend - one man can change the world

ヒップホップを入れたくて選んだのがこちらの曲。
「一人が世界を変えられる」ってリリックがささる、シンプルだけどフックのメロディーが素晴らしい。
big sean→kanye→john legendの流れがにくい。



Terry Callier – Ordinary Joe (Live)

大好きなテリーキャリア-。歌声が心に沁み入ります。
フランス旅行の時のBGMに最高でした。
パリがよく似合う美しい曲。

Terry Callier – Ordinary Joe (Live)

逆に寝れなくなるLIVEの曲。この曲でテリーキャリアーを聞き始めました。
最高すぎます。

Labi Siffre – Dreamer

最後も大好きなLabi Siffre。
「my song」も最高にいい曲。

暑い夜にゆっくり音楽を聞くのも最高ですよね。
探すと紹介したい曲が多すぎますが、今回はこの辺で!

他にも音楽の記事を以下にも書いてます。
聴いておきたい洋楽の名盤!2017年ベスト アルバム更新中

おしゃれ!初心者も聞きやすいHIP HOP 10選


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ