READING

京都で本当に美味しいパンの名店4選【地元住みが教える】...

京都で本当に美味しいパンの名店4選【地元住みが教える】

京都市内は決して広くないですが、カフェや喫茶店の数はかなり多いカフェの街です。
市内を少し自転車で走るとすぐにカフェや喫茶点が目に入ってきます。

そのカフェと共に多いのがパン屋さんです。
京都に住む人は朝ごはんにパンを食べるのが有名なようで、
パン屋さんの数はかなり多いです。
今回はその数多い京都のパン屋さんの中でも地元住みがおすすめするパン屋さんを厳選してご紹介します。
有名おしゃれ雑誌「&PREMIUM」にも載っていない地元ならではのお店も掲載してます!

厳選!!京都のパンの名店4選

Croix-Rousse(クロワ ルース)

大抵の有名パン屋さんは&PREMIUMに載ってたりしますが、
ここ「Croix-Rousse(クロワ ルース)」は雑誌にもあまり載ってなくて食べログの評価も他のお店に比べるとそこまで高くないですがどのお店よりも好きです。
京都にはナカガワ小麦店やFlip up!、プチメック等ありますが個人的にはCroix-Rousse(クロワ ルース)が京都でナンバーワンのパン屋だとおもいます。

人気で大好きな「しっとり食パン」は開店15分でなくなることもあります。
食パンはしっとり食パンと生地が同じの「角食」、「さくさく食パン」、「しっとり食パン」等豊富にあります。

また食感と味にこだわったというパンはクリームパン等の定番のものや黒糖レーズンバターは絶品です。
サンドウィッチも硬いパンもどれも美味しいです。そして料金も良心的。
観光できたお客さんもここはわざわざ来る価値があるといえます。

土曜日は12時にはほとんど商品がない程込みます。。平日でも14時にはほとんどないです。
昼過ぎに訪れる時、食パンはご予約をおすすめします。

どれを食べても美味しいですが、好きなパンは
「しっとり食パン」、「クリームパン」、「黒糖レーズンバター」、「ミルクフランス」、「カレーパン」、「メンチカツピカタ」、「たまごパン?」等がおすすめです!
前の冷蔵庫に入っているサンドイッチなども絶品です。

クロワ・ルース

Croix-Rousse (クロワ ルース)【食べログ

電話番号:075-204-9049
営業時間:11:00~18:30
定休日:日曜・祝日 月2回月曜不定休

ナカガワ小麦店

説明不要の京都で屈指の有名・人気パン屋「ナカガワ小麦店」。
やはりこちらは食パンが最高に美味しいですね。後ハード系も美味しいです。
中心地からは少し離れていますが、下鴨神社が近いので、観光などで訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

こちらも食パンはご予約をおすすめします。

また豆餅で有名な「出町ふたば」も歩いて行ける距離にあります。
京都を是非満喫してください!

ナカガワ小麦店【食べログ

電話番号:075-702-6672
営業時間:9:00~18:30
定休日:月・火

bonne volonte (ボン・ボランテ)


薪で焼き上げるパンは大人の味です。
ワインに合いそうなパンがたくさんでどれにしようかいつも迷います。
もちろんクリームパン等の定番も。



bonne volonte (ボン・ボランテ) 【食べログ

電話番号:075-213-7555
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜&月曜。8月

まるき製パン所

京都の老舗でパンの名店。
朝の6時半から空いているので朝食買い忘れたときや朝早く動きたい方はおすすめ。
早朝からお客さんが途絶えず来ています。
ほとんど休みがないのも魅力の1つ。

有名なのはフィッシュサンド。
ハムロールやサラダロール、クリームパンも絶品です!

※写真撮り忘れました。。

まるき製パン所 【食べログ

電話番号:075-821-9683
営業時間:
[平日]6:30~20:00
[日・祝]7:00~14:00
定休日:不定休

今日の一曲はこちら
Alton Ellis – Rocksteady


関連記事

新緑の美しい古都京都を巡る旅 「5月・6... 春の桜の季節が終わったら次は新緑の季節ですね。 京都は桜、紅葉が有名ですが、実は新緑の季節も楽しめます! 人もあまり多くなく、気候もいいので、...
1er ÉTAGE(プルミエ・エタージュ... こんにちは! 今回は2016年7月1日に京都にオープンしたドライフラワー専門店&カフェのお店「1er ÉTAGE(プルミエ・エタージュ)」を...
京都のインスタ(instagram)映え... 今回は京都のインスタ(instagram)で映える人気のスポットかつ楽しめるところをご紹介します! ※実際に行ってみたところで観光でもおすすめのとこ...
京都のおすすめの和菓子屋... これまで自分は和菓子にあまり興味がなかったのですが、 京都に来て風情のある和菓子屋をたくさん見た事もあり興味を持ち何件か行った所、 季節にあった素...
京都暖簾のデザイン no.2... 前回の京都暖簾のデザイン no.1に続き京都暖簾のデザイン no.2をご紹介します。 イノダコーヒー inoda coffee 言わず...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ