美しい雪の京都5選

先日京都は雪が積もりました。

長く住んでいた人に聞いても最近はあまり雪が積もらないというので、これはチャンスです。
カメラを持って雪化粧をした京都撮影してきました。

お決まりの南禅寺から銀閣寺ルートのおすすめの京都雪景色をご紹介します。

1.雪の鴨川

いつもみる鴨川も白一色。
遠くに見える山々も白いので視界全体が違う雰囲気みえました。

IMG_5579

2.南禅寺

紅葉の名称でもある南禅寺。
冬、雪の名所でもあるようです。
さすが京都を代表する名所です。

IMG_5653

IMG_5635

IMG_5623

3.永観堂

こちらも秋の名所。雪に白くなる入り口は風情がありました。
朝から入り口の雪をしっかりと掃いていました。

IMG_5597

4.法然院

哲学の道を少しそれたところにある法然院。
門が雪で覆われ白い門へと変わっていました。

IMG_5678

IMG_8475

5.雪の銀閣寺

京都でも好きなところの1つの銀閣寺。
雪化粧をした銀閣寺をとても美しく、冬の京都の良さが改めてわかった気がしました。

FullSizeRender

IMG_5760

IMG_5713

IMG_5758



IMG_5807

今日の一曲はこちら
The High Llamas – The Sun Beats Down


関連記事

おすすめの嵐山観光 Arashiyam... こんにちは。 京都に住んでる京都好きです。地元の目線から ・おすすめの観光スポットとその近くの飲食店 ・お店 ・音楽 などまとめ...
京都の初詣!お寺と神社の違いは?... お寺と神社が多い京都は初詣の時期も賑わいます。 神社やお寺の駐車場には色々な県のナンバーがあるので、 遠方から来る方も少なくないと思います。 ...
1er ÉTAGE(プルミエ・エタージュ... こんにちは! 今回は2016年7月1日に京都にオープンしたドライフラワー専門店&カフェのお店「1er ÉTAGE(プルミエ・エタージュ)」を...
2017年〜 京都にできた新しいカフェ... 今回は京都に出来た新しいカフェをご紹介します。 その前に京都はカフェが多いのは何でかを考えてみました。 思い浮かぶ理由としては ・観光客が多...
京都にある名庭... 今回は京都の「庭」が素敵なお寺をご紹介したいと思います。 庭にも色々ありますが、今回は「東福寺」以外は比較的ゆっくり考えたりできる庭を選びました。 ...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ