READING

京都のコーヒーが美味しいこだわりのカフェ...

京都のコーヒーが美味しいこだわりのカフェ

CLAMP COFFEE SARASA (

京都に住んでいて思ったのはカフェ(喫茶)が多い事。(パン屋と自転車屋も。)
自転車で京都の街を走ると新旧色々なお店をみかけます。
その度に京都の人はみんなコーヒーが好きなんだなと思ったりします。

元々コーヒーが好きなので、色々と調べ行ってきました、その中で「味」と「雰囲気」両方とも気に入ったお店をご紹介します。

CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)

CLAMP COFFEE SARASA (

クランプコーヒーサラサには京都に住む前にモーニングで行ったのが最初です。
場所が少しわかりづらいですが、工場のような店内の雰囲気もおしゃれで、コーヒーはカップになみなみ注がれ、自家製ピクルスがたくさん食べれて最高でした。

残念ながらモーニングは終わってしまいましたが、今でもコーヒー豆をを買いに行きます。
※メニューは変わりましたが再開しました。

コーヒー豆のなかで特に好きなのが「エチオピア」です。香りがとてもよくすっきりとしています。
コーヒーは好きなのですがまだまだ詳しくないので、語れるくらいになるよう、これから勉強しようと思います!

クランプコーヒーの2階には「cotoha(コトハ)」という観葉植物やサボテン,エアープランツ等扱うお店もあり、こちらもおすすめです。
また隣のラダーは使いやすくてシンプルなキッチン用品を集めたお店でこちらもおすすめです!

植物見たいし、コーヒーやカフェが好きな方は是非訪れてみてください!

店名:CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ) 食べログ
TEL:075-822-9397
住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

ウイークエンダーズコーヒー 富小路 (WEEKENDERS COFFEE)

weekenders coffee

WEEKENDERS COFFEE 富小路は大きくはないですが、コーヒースタンドのような雰囲気があります。
(元田中のお店はコーヒー豆と器具を売っています。)

駐車場の中にあり少しわかりづらいですが、雰囲気がとてもよくおしゃれです。
コーヒースタンドの石がかっこよく、中国の石を使っているそうで、こだわりを感じました。
また小さな庭はとても綺麗で庭師さんにしっかりとみてもらっているとの事でした。

ドリップコーヒーは8種類ぐらいから選ぶことができ、
こちらでもエチオピアを頂きました。

エチオピアも2種類用意されており、
・エチオピア イルガチェフェ アリチャ ナチュラル
・エチオピア ビフトゥ・グディナ ウォッシュド
今回は・エチオピア イルガチェフェ アリチャ ナチュラルを頼みました。
ストロベリーのような香りで甘みがありとても美味しかったです。

色々と他の種類も頼みたいです。
街中なのでアクセスしやすいので買い物途中の小休憩におすすめです。

店名:ウイークエンダーズコーヒー 富小路 (WEEKENDERS COFFEE)
TE:075-724-8182
住所:京都府京都市中京区富小路六角下ル西側骨屋之町560
交通手段:阪急京都線河原町駅徒歩10分  河原町駅から504m
営業時間:7:30~18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

アラビカ京都 嵐山

アラビカコーヒー
アラビカは京都だけでなく全国的に有名ですね。
こちらはカフェラテ、カプチーノが美味しいです!
嵐山店、東山店ともに京都の観光地の近くなのも嬉しいですよね。

さすがカフェの街京都です!
まだまだいいお店がたくさんあるとおもうので行ってみます。

今日はRaphael Saadiq 関連で2曲。

Raphael Saadiq – What’s Life Like




TONY TONI TONÉ - Til Last Summer

関連記事

おすすめの嵐山観光 Arashiyam... こんにちは。 京都に住んでる京都好きです。地元の目線から ・おすすめの観光スポットとその近くの飲食店 ・お店 ・音楽 などまとめ...
京都の本当に美味しい中華料理店... 京都で中華屋と聞くと首をかしげる方もいるかもしれませんが、 実は京都は中華の美味しい店がたくさんあります。 ※写真がすくないですが徐々に追加します...
美しい枯山水庭園「重森三玲庭園美術館」へ... 今回は重森三玲庭園美術館をご紹介します。 ご存知の方も多いと思いますが重森三玲は昭和期に活躍した日本の作庭家・日本庭園史の研究家です。 東福寺...
京都 紅葉の名所!「紅葉の嵯峨野 」嵐山... 京都に来てはじめての紅葉の季節。 色々なところを自転車でまわりました! 【夏の嵯峨野 嵐山の奥はこちら→】 京都といえば紅葉の名所がたく...
自転車で京都大原へ ... こんにちは。 先日は京都市内から自転車で大原へ行ってきました。 大原に向かう前に駱駝(らくだ)にて麻婆豆腐のランチを頂きました。 辛いだ...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ