READING

おすすめの嵐山観光 Arashiyama

おすすめの嵐山観光 Arashiyama

こんにちは。

京都に住んでる京都好きです。地元の目線から

・おすすめの観光スポットとその近くの飲食店
・お店
・音楽

などまとめサイトにはない質のいい情報にこだわりながらマイペースにお伝えできればとおもいます。

初投稿は京都の観光名所「嵐山」の見所をおすすめをご紹介します!
説明不要の京都で人気の観光名所。連日多くの観光客でにぎわっていますね。
行ったのは5月ごろ丁度新緑が美しい季節です。

渡月橋

まず嵐山といえばここ「渡月橋」です。

IMG_4776

この景色はやはり京都を感じます。
見晴らしがいいから気持ちがいいです。
4月に行った桜の季節は混雑していて歩くのも大変でした。。
やはり人気の観光スポットですね。

嵐山の名所渡月橋近くの「アラビカコーヒー」。
ここでカフェオレを飲んで渡月橋をみるのが京都嵐山の定番コースです。

IMG_4770

天龍寺 (世界遺産)

つづいては京都の名所の1つ世界遺産天龍寺。
その景観はもちろんいいです。
それだけでなく様々な植物があり、とても見応えがあります。
さすが世界遺産です。おすすめです!

IMG_4686

 

IMG_4695竜のふすま絵もありました。

嵐山の竹林

 

京都 竹林

渡月橋と並び京都嵐山の観光名所です。

竹の美しはさすがです。
が、やはり人は多いです。。
でも京都の竹林はやはり一見の価値はあります!
朝の早い時間は人が少ないのでおすすめです!

嵐山だけでなく、その奥の嵯峨野に京都の魅力があります。
是非この記事も参考にしてみてください!

【食事】大善

そして最後に嵐山のご飯をご紹介します!
個人的におすすめなのが京寿司と日本酒を楽しめるこちらのお店です。

渡月橋からほんの少し離れてますが、とてもおすすめです。
特にお酒の好きな方は是非!
昼から美味しいお酒と肴を頂けます。

※因みに京都の食べログの点数があてにならないことが多いので食事場所を探すのが大変です

大善

営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:木曜日

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26022843/

最後に名曲をご紹介。暑い夏の夜にぴったりの曲。

Joe Claussell ー Agora E Seu Tempo



関連記事

京都の名居酒屋「神馬」... 先日投稿した「京都の雰囲気もいいおすすめの居酒屋」→にも記載した「神馬」へ行ってきたのでご紹介します。 神馬は繁華街から千本通りを北に上がってい...
美しい枯山水庭園「重森三玲庭園美術館」へ... 今回は重森三玲庭園美術館をご紹介します。 ご存知の方も多いと思いますが重森三玲は昭和期に活躍した日本の作庭家・日本庭園史の研究家です。 東福寺...
【京都住み】がおすすめする 通好みのお寺... 京都にはたくさんの有名なお寺や神社がありますが、その中でもおすすめのお寺・神社をご紹介します。 季節によっておすすめは変わってきますがいつ行って...
京都のコーヒーの美味しいカフェ... 京都に住んでいて思ったのはカフェ(喫茶)が多い事。(パン屋と自転車屋も。) 自転車で京都の街を走ると新旧色々なお店をみかけます。...
地元人がおすすめする京都の桜の穴場... 今日は京都の桜についてご紹介します! ご存知の通り京都の桜はとても有名で桜の時期になると日本だけでなく全国多くの観光客の方が訪れます。 そのた...

RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


INSTAGRAM
京都おすすめ